6人のマイルストーン

ミライゲイザーの動画をください!!!!!!

 

後生ですから……。あれで救われる命がここにあります。

 

あのダンス、すごく良かった。

歌詞が6人の思いとリンクしているのもあると思うんですけど、振付に胸が熱くなった……。

 

一言で言うと、アルスマグナへの接ぎ木という印象を受けました。

アルスのダンスでこれまで見てきた振りがたくさんある一方で、今までにない動作もあって、それがとても新鮮でした。

 

例えば、脚を大きく開くステップとか、直線として画になる腕の動きとか、操り人形みたいにメンバーの身体を起こしていくのとか、「いつかのアルスちゃんのダンスで見たやつ!!!!」てなったんですよね。

あと、ふとした時のフォーメーションとかも。

つだいちは意図的にこういう振りを入れたのかなぁ。

個人的に、つだいちは配慮の人だと思っているので、何となくそんな想像もしてしまいました。

あるいは、この一年でアルスの色んなダンスを吸収してきたと思うので、もしかしたら身体に馴染んだ動きだったのかなぁ。

 

その一方で、あのダンスで一番印象に残ってるのは、腕を組んでオラオラ歩くみたいな振りの部分でした。

ああいうグネグネした動作って、先生の振付ではあんまり見ない気がするんですよね。

パクちゃん振付ならありそうかな。わからん。

あれ、良いですよね。メンバーも思いっきり格好つけててよい。とてもよい。

激しい振りの合間、ああいうゆっくりと魅せる動作が入ると大変素敵なのだなぁ(学び)

 

 

この一年、絶対みんな必死だったと思うんですよ。

自分の出来る事や苦手なことに向き合い続けたんじゃないかなぁ。

(私が簡単に想像して口にするのはおこがましいですが……。)

その中で、アルスマグナメンバーとしての立ち位置を、それぞれがようやく見つけたんじゃないかと想像しています。

自分が一番活躍できる場所とか、これまでの5人がやってこなかった取り組みとか。 

 

 その解釈のもとでミライゲイザーを見ると、これまでの様式を踏襲しつつ、新たな要素もあって、あのダンスってまさに今の6人のことを表しているように感じたんですよね。

そう言う意味で、あれは6人にとってのマイルストーンになりうるダンスだし、アルスの歴史的にもひとつの節目と言えるものになるのかなあ。

 

こういったことを後々の識者が検証できるよう、

 

動画を残してください!!!!!!!!!!!!!