おい!ビンビンバンプしようぜ!!!!!!!

新曲が最高だ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

こちとらツイッターで三時間ほど呟き倒し、ちょっと疲労を感じるくらい盛り上がってしまったんだよ。概ね一人で騒いでいた。すいません。

 

いや~~~~めっちゃ良かった。買ってよかった、BBB。

 

実は正直、Short ver出たときはここまで好きな感じだとは思っていなかったんですよ。

もちろん、上々みたいなかっこいいダンス系のMVを心待ちにしてはいたんですけど、「全力で面白いのがカッコいい」っていうのをアルスらしさだと思っているので、かっこいいの一直線で来られると身構えてしまうというか。

 

 

最高だったぞ!!!!!!!

 

 

見るべきところしかなかった。

全世界に知られて欲しいな~~~~~なーーーー!!!

 

ダンス自体の良さについて話すと長くなるので控えますが、今回「エモ!!!!!!」と思ったのは、カップリングが無くて、その分ソロダンスが入ってたことだったんですよ。

この円盤……ビンビンバンプでダンスを見せることに全振りしている……ッッ!!!!!!て気付いてから、気持ちがさらに打ちあがってしまいました。

 

前回のマイリヒは、アルスのナラティブ部分(学園モノという背景や、ダンス部としての関係性など)を映像化したものであったり、特典では虫や苦い唐揚げを食わされたりと、メンバーのキャラクター性を見せようとしていた円盤だったと思うんです。

 

一方で今回は、ダンサーとしての11人をこれでもか!!!!というほど見せてくれているのが、もう、ありがてえ~~~~

あと、フォトブックの顔が良すぎた

私個人としては、やっぱり彼らのビジュアルの強さとダンスのパワフルさに飽くなき魅力を感じて応援してきたところがあるので、もうずっとお腹いっぱいでした。

うめえ…うめえ……

 

MVなんてね、もう見るべきところしかないですからね。

まじで画面の隅から隅まで、一人一人がどの瞬間も輝いていて、ネオン見てんのかなって本気で思ったくらい眩しいのよ。ヒゥーーーーー

 

私は韓流アイドル事情に全く詳しくないのですが、素人目には韓国の女性アイドルグループっぽいダンスを男性がゴリッゴリにアレンジして踊ってるような作品だなあと思っていて、それがもう美味しかった。

(5人ないし6人が三角形のフォーメーションで前に出てくるところとか、そんな感じしません…?)

 

色んなフォーメーションが、多彩な組み合わせでめくるめく現れては次のシーンに移っていくの、万華鏡みたいで本当に素敵だった。

 

本編であんなバッキバキのダンスを踊っておいて、締めがふわっと羽根が着地するようなテンポの動作で終わるのもずるいですよ(ずるくないですよ)

 

11人になったアルスマグナのダンスを見せる、というところに主軸を置きつつ、「それぞれのメンバーはこんなダンサーです」というのをソロダンスでたっぷり見せてくれるのが嬉しいわね、ね。

ピニャパの6人も、アルス内での立ち位置というか、自分のキャラクター性を掴んできたであろう今だからこそ、これを円盤化出来たんだろうな。

こんな風に、11人の良さや特徴を均質に見せてもらえるのも本当にありがたい。

 

こう考えてくと、マイリヒとBBBは対になっている感じがするなー。

クロノス学園としての世界/ダンサーとしてのパフォーマンス

ていうところでしょうか。

この両輪こそ、アルスの面白さですもんね。

 

今日、円盤が手に入ったということは!明日もこの作品を家で見られるということ!

ヒャッフーーーイ!

 

世界中の人間、見てくれよな!!!!!!!!