4の2部さぁ(本編ネタバレ有)

🐉4の2部まで終わりました。おわりました………。
以下、ネタバレ含みます。












ま、まじまさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!
まじまさーーーーーーーーん!!!!!!

ォェ…………オォ…………………



1部の最後に出てきた、東城会大幹部の貫禄がすごいマジマゴローでもうやばかったんですけど、大勢の部下を抱える組長・真島、ヤバ


それはそれとして、冴島と話す時の、いやに落ち着いた声色がもうしんどかった。

25年間ずっと、「兄弟が獄中で終わるわけない」と相手の強さを信じつつ、「理由はどうあれ裏切った自分を殺しに来るだろう」とも思ってたじゃないですか……。

ほんと、どんな気持ちで脱獄の一報を聞いたんですか……うう……。

冴島が戻ってきた時に迎えられるよう、組を大きくしてきたことも、傍から見れば自分だけ塀の外にいて楽しくやってると映るわけで(それはそれとして人生を謳歌していたのは確か)。

冴島の怒りも復讐心も全部受け止めるつもりの声色に聞こえて、ほんと、マジマゴローそういうところある、そういうところやぞ


冴島さ、眼帯のことを冗談で付けてると思ってなかったですか?
冗談は言い過ぎかもしれないですけど、まさか自分が発砲している時にそんなことになってるなんて、思いもしないですよね。
(冴島にだけ外して見せたの、それ、こちらにも見せてください……お願いします……)
傷跡を見たあとの心配そうな表情とか、ケロリとして見せる真島さんの振る舞いとかが、2人の絆や人柄を表していて、もう、しんどい


25年ぶりの再会というぎこちなさもあるだろうけど、0-3で見てきたどの真島さんとも違うあの雰囲気は、まだ20歳そこそこの頃の真島さんの面影を垣間みるようだった。


3部の冒頭、真島さんが片目を失くすくだりがありましたけど、自分の生き方を曲げなかったためにあんなことになったんですね……
本当に真っ直ぐな男ですよ……私ならヒーーッてすぐ謝る笑


4のエピソードを踏まえて過去作を振り返ると、冴島に生きて償うことを一瞬諦めた0の終盤が、いかにマジマゴローにとって一大事だったか、その重みがよく分かる。
あと、1の冒頭で桐生にドス突きつけたシーンなんて、自分が片目を失くしたあれの再生産じゃん……。あれ、完全に過去の自分を桐生越しに見たでしょ……。


分かってたけど、この作品、クソデカ感情祭り本会場すぎる。
ォェ…………