サントラが楽しいの巻

0の世界から抜け出したくなくて、サントラを買って連日楽しんでいます。

通勤中に脳内で真島さんがバトルしてくれたり、ディスコで踊ってくれたりするので大変よい買い物をしました。ニコ・・・

 

曲自体も素敵なのですが、曲名から制作陣の解釈が色々うかがえるのが楽しい。楽しい。

 

まず、真島さんのバトル時の曲ですが喧嘩師が「One-Eyed Assasin」なんですよ。

ワンアイドアサシン!!!!!

アサシン!!!!!

あの状態の真島さんを「片目の暗殺者」と称しているのがアツすぎる。

たしかに、背後に回り込んで首ボキーて折ったりしているのはアサシン感あるかもしれない。

アサシン・・・(尾を引いている)

 

ダンサー/スラッガーは、それぞれOne-Eyed Dancer/One-Eyed Sluggerという曲なのですが、真島さんのバトルにおいて、隻眼であることが彼を特徴づける要素として認識されているなら興味深いなあ。

やはり片目しか見えないって、本来はかなり不利だと思うんですよね。

でもあれだけ戦えるとなると、真島吾朗の強さ自体がより引き立つ感じがしますし。

 

なお、桐生ちゃんのバトル曲はForce Addiction/Party Addiction/Crash Addictionなんですよね。

あ、Addictionですか…!

来るもの全てをボコボコにしていく際のハイな感じがうかがえる。こ、こわ~…!笑

桐生の身体的特徴じゃなくて、戦闘時の彼の心身の状態を取り上げたかたちなのかな。

英語が苦手なので、勘の悪い話をしていたらすみません。

 

個人的に一番好きな曲は「Interplanetary Spark」です。

軽快で心地良くて、4人組のhiphopグループとかに踊ってほしいな~~~の気持ちあります。

これは、水商売アイランドを進めてる時に発生するバトル戦でのBGMですね。キャバクラバトル前段階で起きるあれ。

直訳すると「惑星間の火花」で、まさしく惑星の名前がついた各店舗とサンシャインが闘っているあの状態のことじゃん!と感動しました。

先陣切ってその火花を散らしているのが真島さんなんだなって思うと笑顔が隠せませんね。ニココ…

サンシャインにとって、真島さんは彗星みたいな存在だったのかなあと思うので…。

突然現れ、サンシャインや業界を賑わせて、消えるように去っていった真島吾朗…ウッ

 

ちなみにムナンチョの時に流れてるチャカポコした曲は「唖然茫然」という名前です。笑

プレイヤーのお気持ちのことだ!!笑

 

はーーー楽しい。

買ってよかった、0サントラ。