🐲7の話(本編ネタバレ有)

最近どうしてもゲームやる時間が取れなくて、🎃の🐲7実況をまた見てたんですけど、0-3までやった上でこのストーリー見るとめっちゃ発見があって元気になりました。

以下、本編の内容に言及しています。ネタバレ注意






7って、終始「親子」のことを描いてるんですね…!
まあ、ヤ自体が渡世の親子という関係を築くわけだから、これまでのシリーズでもモチーフとしては登場してたわけですが、それが主題ではなかったような気がするんです。

もう、7に出てくる親子はとことんすれ違っていく。
真澄と真斗、なのはと紗栄子(と父親)は、家族なのに折り合わず、おやっさんと春日、沢城と真斗はそれと知らぬまま別れていく。
浜子と店の女の子たちだって、親と娘みたいな情はありましたよね、きっと。
でも、女の子たちを思って行動した結果、望まぬ別れに繋がってしまうし。

メタ的に言えば、なんの問題もない親子なんて話にならないから、こうなるのは当然っちゃあ当然なんですが、改めて振り返るとこんな畳み掛けるように出てきてたかぁ……と。

やってくれるぜ🐲スタ…………

だからこそ、なんの血の繋がりもない春日たちが、仲間として絆を深めていくのが眩しくて仕方ない。

キリューちゃんて、大事な人ほど失ってしまうし、マジマさんって大切だからこそ手放してしまう、みたいなところあるじゃないですか……。
それもあるせいか、仲間と一緒に強くなる春日はもう光ですよ。
ずっとその手を離さないでくれっ!!!ウウ


と、ここまで書いて気付いたんですけど、🐲ってずっとヤという題材を通じて人間ドラマを描いてるんだな~~。
「親」とか「兄弟」とか、血縁関係があっても無くても、それを巡るしがらみや情が物語を加熱させていくから、あのシリーズは男男のクソデカ感情祭り本会場になるんですね。
私はそこで盆踊りに興じるオタク……。


ウオー早く4をやりたい……そして冬までに5を……